かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

首が痛い

まずはとあるSNSに書いた日記から。


今日は久しぶりに故郷の友達に会いました。

お互いに連絡を取り合うことがあまりないので、本当に久しぶりの再会です。

今日彼女に会うことができたのは、故郷にいたときにお世話になった神父様と久しぶりに会う機会ができたからなんです。今日は神父様とその他大勢で飲み会をしよう!ということになって集まったのです。

飲み会はいろんな人と話す機会ができてとても楽しかったです。終わってから彼女と神父様と一緒に駅のほうに歩いて行ってたんですよ。

その時に神父様から故郷の友達(今日会った友達とは別の人)の近況を聞きました。彼女はどうやら来年結婚するらしいです。これには驚きました…。

すいません、それだけです。

それだけじゃあつまらないので、その後のことをね。

飲み会の帰りにちょっと寄り道をしました。

平成版009のDVDが1980円で売ってました!買おうかどうか迷いましたが、今は正直言ってお金がないので、あきらめました。その金欠の原因が最近新ゼロのDVDに一万円使ってしまったからなんて、私は決して言いませんよ。(言ってんじゃん)

で、結局私が買ったのは、009の画集(2500+税円也)でした。結局DVDより高いものを買ってしまったわけですが、これでいいのです。

安心してください、私は平ゼロもだいすきですよ!

19にもなってこんな感じの私は、やっぱり救いようのないバカなんだろうな……。


とまあ、こんなことがあって。

私の感覚から言って、20で結婚って本当に早いな…。と思う。そりゃあ私は大学生なのでとりあえず大学を卒業しなければならないのですが…。うん、なんか不思議ですね。