かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

009-1を観ました

今日レンタルビデオ店で009-1のDVDを借りてきました。

感想…とまではいきませんが、思ったこと。

(ネタばれになるかも知れないので追記にします↓)

009-1の何がすごいかっていえば何といってもミレーヌさんです。もう本当にかっこ美しいんです!!!ミレーヌの声優は釈由美子さんだったんですけど、イメージにぴったりの素敵な声でした。

今日は1話と2話しか観ていませんが、ストーリーもなかなかいいのでは…と感じました。素直に100点満点!と言い切ることができないのは若干退屈に感じる展開だったせいです。でもアクションシーンは本当にいいです!ミレーヌさんが美しかった…。(←もはやミレーヌさんしか見てない風花)

009-1の監督は平成版009でキャラクターデザインを担当された紺野さん。確か009の画集(限定生産品で確か値段は8千円…1年くらい前にまん○らけで3千円で購入)に009-1をアニメ化してみたい…とインタビューで答えてらっしゃいましたね。


…読み返してみたが、これって感想文じゃなくないか自分。(汗)