かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

カレンダーメーカー

こんばんは、風花です。 ニコニコ動画でこんなのを見つけました。 カレンダーメーカーが面白そうだったので、手始めにギリシア神話の支配神三兄弟(ゼウス、ポセイドン、ハデス)でやってみました!(下の『more…』をクリックしてみてください) (カレンダーメーカーへは以下のリンクから↓ http://usokomaker.com/calendar/ まずはゼウス Zeus うーん、平日はまじめに仕事しているらしいが、土曜日はデートですが、やっぱり。ヘラ様、土曜日が怪しいです!!! 続いてポセイドン。 Poseidon 飲み会が多いですねぇ、この人。(神だけど)。私の中でポセイドンが酒豪というイメージはありましたが・・・。飲みすぎでアンピトリテに怒られないようにね。 最後にハデス。 Hades 働きすぎです、この人!(神だけど)。そりゃあ、ほかの兄弟に比べればまじめな印象はありますけど・・・。 それにしても結構当たるもんですね。この3兄弟に関してはすごく良く当たっているのではないかと思いますよ! 実は他の神様についてもやってみたんですが、ここではこの三人だけにしておきます。結構おもしろい結果が出てきますよ!あと長音表記(ハデスをハーデースにするなど)にすると当然結果が変わってきます。これも楽しいです。皆さん是非やってみてください!