かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

3月15日

3月15日、初めてTOEICなるテストを受けます。

一月くらいに申し込みだったので、つい最近までその存在を忘れていたんですが…そろそろ真剣に勉強した方が…ってか気づくの遅いよ私。もっと早くからやらないと意味ないよ…。

とかなんとか言いながら今も記事書いているわけですが…。

私の英語力は高校時代がピークなので、今英語の試験とか受けたら絶対撃沈するにきまってます。というよりも高校時代無駄に真面目だったので(自分で言うのもあれですが…)NHKの英語講座を聞いてリスニングの勉強をしていたわけですよ(英検2級の試験の前日の放送で英検本番に出てきた単語に2つも触れたK本先生はマジで神だと思う)。しかし今となっては…10日に一回対策本を開けばいい方ですもんね…。語学は継続が命!と一般的に言われている(私もそう信じている)ので、全然身につかない…。

まあ、今回は初めてなので、自分がどのくらい点を取れるのか試すだけでもいいかと思ってます。これから先頑張る時間はいくらでもありますから…(そう言って過去何回も直前になって時間がないと言って焦ってる私。学習しろよ)

それと3月15日はもうひとつ楽しみなものが・・・。

ポルノグラフィティのライブ!!!!

福岡公演行きます!ああもうすっげえ楽しみだ!TOEIC終わったらすぐ会場に直行するつもりです。本当は14日のチケットがほしかったのですが、私が買いにいった時点で一般発売チケットがすでに売り切れ…やむなく15日に行くことにしたのです。ああでもすごく楽しみだ。

追伸

下の下の記事に「今日はもう一本記事を更新する予定」とか言っておきながら、実際は何もせずごめんなさい・・・。すごく興味深い話だったので、また今度にします…。