かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

『あなたと話がしたい』

大事なことなのでもう一回言います。

あなたと話がしたい

このままじゃダメなんだ。

私は、あなたと話がしたい。


上の文章は思いつきです。

どうもこんばんは。風花です。

最近将来のことについてよく考えます。就職のこととか。

一応大学院には行くつもりなので、就活は…三年後か、それまで私は何を考え、どう自分を磨いていくべきなのか…。考えすぎると鬱になりそうですね。

今働いている人が本当にうらやましいんですよ。ただの学生でしかない自分が本当に嫌ですね…今しかできないことってあるんでしょうけど、それが何なのかもわからない状態で。いっそのこと大学を辞めて働こうかな・・・と思い始めちゃったり。いや絶対やめないけど。お父さんとお母さんになんて言ったらいいか…。

結局のところ、学び続けるしかないのかな。

独りよがりにならないように。 正しいことを正しいといえるように。 道を踏み誤らないように。