かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

睡眠過剰

こんにちは、風花です。 昔「キテレツ大百科」というアニメがありましたよね。私が幼稚園の時に放送していたので、もう15年前の話です。キテレツの主題歌は素晴らしい曲が多いんですが、その中に「スイミン不足」という曲があります。 ちなみに今からする話は「スイミン不足」とは全く関係ありません。ただ10時に起きてご飯を食べて1時にまた眠り、5時に起きてバイトに向かった私の今の生活に不足しているものが「睡眠不足」かな?と思ったから今回紹介させていただいただけでありまして…。 高校時代、すなわち私が一番真面目だった頃は、4時間も寝れば1日稼働できるくらいのパワーを持ち合わせていたので、そのころに比べると正直自分はたるんでいるな…としか言いようがないです。 まじめな私よ、カムバァーック!! 以下は拍手のお返事です。拍手用のコメント欄にも同じことを書きましたが、如何せんあれはわかりにくいのでここにも。 月さん >こんにちは!まさか拍手を頂けるとは思っていなかったので、返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。「月飼い」本当にいいですよね~。ファンの間でも人気がある曲なのに、何でアルバムに収録しないか不思議ですよね。「月飼い」からインスピレーションを受けたという小説は確かStar Storiesだったでしょうか?(間違っていたらすみません。)月飼いで歌われた船をカロン渡し船に例える月さんの想像力はすごいな~と思っていました。 コメントありがとうございました!