かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

NHKのラジオ英会話

3月30日からNHKラジオ講座が新しくなったので、今年度は「入門ビジネス英語」「実践ビジネス英語」「ワンポイント・ニュースで英会話」を聴くことにしました。月曜から土曜の午後10時40分から11時まで!!たったの20分ですが、頑張ってみようかなと思います。この前のTOEICの反省もありますが、やっぱりリスニングって難しいです。しっかり勉強しないと…。

今日から新年度ですね。なんだか3年になったら頑張れるような気がします…って、似たようなことを大学進学時および2年にあがるときに言ってたような気がしますが、今度は大丈夫…かな(^_^;)