かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

その日のことはその日のうちに

こんばんは、風花です。

今日は午後から実験の授業があったので、午前中は洗濯したり汚部屋を片付けようと試みたり…、やっぱりただ生活してるだけだと荒れますね。おもに机の上とか。

実験は地味に大変です。将来の研究分野と直接関係があるわけではないし、面白そうだからと軽い気持ちで取ってみたんですけど、今期の授業の中で一番大変かも…おかげで本来勉強しなければならない分野のほうがおろそかになってる。これはいけませんね。頑張らないと。

せめて後回しにするのを止めたいな…と思いながらもなかなか実行できない。後にため込んで直前になってあわてるパターンです。昨日提出のレポートも1か所データを取り忘れて同じ班の子に迷惑かけちゃったし。反省せねば…。