かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

ポメラを買った。

さて、早速ポメラを使ってみる。キーボードの感覚になれるのに時間がかかりそうだなあ。パソコンのキーボードに比べて押すのに力がいります。画面は見やすいのでグッドですね。ポメラはシンプルな機能にこだわった製品なので操作自体にはもう慣れました。この文章をきちんと保存してパソコンに取り込むことができればもういうことなしです。これでブログの更新が楽になるかな。思い立ったときにすぐ記事が書けますから。それにしてもさっきから面白変換を連発してくれますねえポメラちゃん(笑)当分は私好みに調教しないとだめですね。専門用語は大丈夫かなあ。よし、試しにやってみよう!『熱協会層』・・・ううっ、だめか・・・。正しくは『熱境界層』まあ惜しいね。それではこれはどうだ?『プレートテクとニクス』ああっ!これも惜しいなあ。最後にこれ『中央構造線』おお正解!いい感じですねポメラちゃん。

こうやって使ってみると、ポメラって本当に「メモ帳」なんだなって思います。たとえばワープロみたいに体裁を整えるというようなことが(たぶん)できない。文字を入力する機能に特化しているんだよなあ。まあそこがいいんですけどね。

買いました、ポメラ。上の文章は早速ポメラを使って書いたものです。

ずっと欲しかったんですよ~。実際使ってみると想像以上に使いやすかったです。ただもっと使わないと変換の仕方が私好みにならないかなあ…というわけで毎日使おう。

さて、今からちょっとブログの記事を整理しようかな?