かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

普通のブロガーに戻ります!

こんばんは。千浩です。

春休み中はがんばって毎日ブログを更新しよう!というちょっと無謀な挑戦です。まあ、そこまで難しくはないのでしょうが…。

今日も朝から(正確には11時半から・・・寝坊orz)研究室で研究したりぼーっとしたり頭を抱えて叫んだりしていました。いつも通りの過ごし方です。今日も不可解なシミュレーション結果が出て、どこがおかしいのかを3時間以上かけて探し出しました。一か所いじったら上手くいったので、本当に単純な凡ミスではあったのですが…、ううっ、難しい。

一応よさそうな結果が出たので、それを元にしていろいろ考察をしました。指導教員の先生にも見ていただいていろいろアドバイスをいただいて、そろそろ次のステップが見えてきそうな感じです。がんばろう。

研究のあとはバイトです。こちらも高校入試が近いこともあって最後の追い込みが始まっています。生徒たちがみんながんばり屋さんなので先生は楽です(笑) みんなが希望の高校に合格できるように、精一杯フォローしていきます。