かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

昭乃さんのライブに行ってきた!

こんにちは。

今日は昭乃さんのライブ「新居昭乃 弾き語り LIVE TOUR 2011 “Little Piano vol.2”」に行ってきました。私は今まで昭乃さんのライブに行ったことがなかったので、今回が初めてのライブ参戦!ものすごーく楽しみにしていたのですが、前日には「チケットが見つからない!」と家じゅうを探し回り、当日は頭痛と腹痛のダブルパンチで昼過ぎまで寝込み…とまあ散々な状態でした。幸いチケットも見つかったし、体調も回復したので良かったです…会場に行く途中で道に迷ったけど。笑

さて、以下からライブの内容などについて。

会場には確か17時20分に到着しました。その時にはもうすでに多くの方が会場にいらっしゃいました。幼稚園くらいの子どもからおばあちゃんまで、年齢層は様々で、昭乃さんファンの幅の広さを感じさせました…。

そして開演、本当に素晴らしかった!もう昭乃さんが可愛すぎてどうしようかと・・・!

目の前で昭乃さんが歌っていらっしゃって、その美しい歌声に包まれて、幸せな時間を過ごせました。う~ん、行ってよかった!

昭乃さんの歌を聴き始めたのがけっこう最近なので聴いたことのない歌も多くありましたが、どの歌も素晴らしかったです。一番グッと来たのはやっぱりはやぶさの歌かなあ・・・。涙腺が緩んでしまって、目の前が少しだけ曇りました。これ早くCD化してくれないかな・・・あ、それをアンケートに書けば良かった。

ああっ、また昭乃さんに会いに行きたいな。