かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

プラネタリウムに行ってきた!

こんにちは。先週の日曜日の話です。

ボランティアに行こうと思ったら二日市駅でボランティア証を忘れていることに気づきました。ボランティア証を忘れてるならボランティア出来ないではないか・・・orz というわけで予定を変更して久留米の福岡県青少年科学館に行ってきました。前回行ったのは何時だったかなあ。

青少年科学館に到着したのが12時40分、次のプラネタリウム番組の開始が13時からだったのでチケットを買って待っていました。13時からの番組は『スターリー・テイルズ』非常に私好みな(笑)番組です。神話の世界にダイブしたかのような迫力ある映像と演出がたまらなかったです。是非見てくださいませ。おすすめです。

今回展示の方はざっとしか見ませんでした。年齢を忘れて楽しみましたが、滞在時間はさほど長くないです。3階でロボットと戯れたり岩石で出来た椅子をさわって『おおっ大理石!堅くてすべすべ~』とかやっていました。

そうそう、ロボットがアンパンマンを描いてくれましたよ。

anpanman

たのしかったです。いつかまた必ず行きます!