かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

修論が終わった解放感

こんにちは。入口です。 昨日修論を書き上げました。火曜日に提出すれば私の研究生活もこれで終わりです。 今日はいろいろなことがありましたよー。 ドキドキ!プリキュアが想像以上に私好みだった 今日は先週と違って寝坊しませんでしたよ!8時にセットした目覚ましに無事起こしてもらうことが出来ました。今日のドキドキ!プリキュアは非常に面白かったですね!多分私はこれから六花ちゃんを推しながら観ると思います。ドキプリはストーリが素晴らしいプリキュアになりそうな予感です、個人的に。 教会に行く ドキプリが終わってから教会に行きました。多分三週間ぶり?のミサです。昔はよく知っていたハズの聖書の話が何か新鮮に聞こえるのは多分気のせいじゃないんだろうな…サボりすぎたせいだorz 図書館に行く 図書館には週一ペースで行っています。神話本を漁るのが楽しいのです。今日は吉田敦彦氏の本を2冊借りました。今日はちょっと混んでて机に座れなかったので長居しませんでした。ゆっくり調べ物が出来たらよかったのだが。 福岡市埋蔵文化財センターへ そして最後に福岡市の埋蔵文化財センターに行って元岡の古墳から出土した太刀を観に行ってきました。考古学的に非常に重要な物が間近でみれて興奮しました。そして埋蔵文化センターの展示もついでに観てきましたが、考古学のことや発見した遺物の保存の仕方に関することなどが本当に分かりやすく勉強できる良い施設でしたよー。今まで何故行かなかったんだろうとちょっと後悔するくらい(笑) そして買い物してご飯作って食べてボーっとして今に至る…という感じです。