かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

福岡に行ってまで何をやってきたのかという話



こんにちは。昨日福岡に行ってきました。
だいたい月に一度通っている歯の矯正です。矯正だけじゃつまらないので福岡で遊んできましたよ。カラオケと博物館です。

カラオケの方は奈々様縛りのカラオケに行ってきました。一時間半歌いっぱなしでした。
歌った曲を挙げるとこんな感じ。順番は歌った順です。
ROMENCER'S NEO
PHANTOM MINDS
FEARLESS HERO
POP MASTER
Love Trippin'
天空のカナリア
Trickstar
アヴァロンの王冠
悦楽カメリア
奇跡のメロディア
絶刀・天羽々斬
Silent Bible
残光のガイア
Synchrogazer
蒼き光の果て
Astrogation
SCARLET KNIGHT
Sacred Force
NEXT ARCADIA

以上、全19曲。我ながらえげつないラインナップです(笑)でも歌えば歌うほど声がでるようになるので最後らへんが一番気持ちよく歌えました。この快感を味わうために私は一人でカラオケに行くのです(笑)

カラオケの後は九州国立博物館に行ってきました。久しぶりです。文化交流展示室とあじっぱに行ってきましたよ。相変わらずちょっとユニークなものがたくさん観れました。
文化交流展示室では主にシアター4000の『受け継がれるおもい、小さな島の教会群』とトピック展『江戸のサイエンス』を観ました。

『受け継がれるおもい~』は五島列島の教会を紹介している番組でした。故郷がフィーチャーされる数少ない機会なので真剣に観ましたよ。シアター4000の映像は相変わらす非常にキレイでした。

トピック展『江戸のサイエンス』は鍋島藩?が集めた科学資料を展示していました。鎖国の時代でありながら海外の科学についての知識は結構知られていたのだなあと思います。というか優れた科学を学ぼうとした人達の情熱が素晴らしいなと感じました。

あじっぱの事については別のブログに書く予定です~。

さて、今羽田に向かう飛行機の中でこの文章を書いています。飛行機の旅は快適です。このままずっと飛行してても文句ないって言うくらいに。あー、いつか海外旅行に行きたいです。

それでは今日はこの辺で。