かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

新江ノ島水族館

出歩かないと落ちつかない!というわけで江ノ島まで行く。冬、海沿い、絶対風強いわこれ。髪が乱れる。もとから乱れてるけど。

本当は藤沢経由で小田急に乗って片瀬江ノ島まで行く予定だったが、うっかり大船が終点の電車に乗ってしまったので大船から湘南モノレールに乗り換えて江ノ島に行った。別に東海道線に乗り換えても良かったんだけど、最近モノレールに乗ってなかったから丁度良い機会だと思って。湘南モノレールは非日常です。

いつも通り新江ノ島水族館に行ってきました。前回行ったのは1ヶ月前だったかな・・・。だからあんまり懐かしくないんだけど、やっぱり楽しかったです。年間パスポート持ってて良かった。

今日観ていて面白いと思ったのはこちらのコバンザメちゃん。背泳ぎする魚類って初めて見たかも・・・!