かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【お題に答えてみた】こだわりの文房具、ある?

こだわりの文房具、ある? 少しでもブログを書く頻度を上げるためにお題を活用します。 私のこだわりの文具はゼブラのSARASAです。大学に入ってすぐに使い始めたからもう9年間愛用していることになるのでしょうか。常に下記のセットを我が家の机の上とペンケースの中に常備しております。 ・黒0.4㎜ ・黒0.5㎜ ・赤0.4㎜ ・青0.4㎜ 黒の太さを二つ用意しているのがこだわりポイントなのですが、今日勉強しようとしてペンケースの中のペンを確認したら0.4㎜のペンの中に0.5㎜の替え芯を入れていることに気付きました…(´・ω・`)道理で細い線が書けないわけだぜ! まあ、このペンに関しては最後まで使い切ってから正しい0.4㎜の芯を入れなおしたいと思います。。