かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【お題に答えてみた】4月からの抱負、教えて!

4月からの抱負、教えて!

4月からの抱負は『毎日を大切に』というところでしょうか。

私は昔からやるべきことを後回しにする悪い癖があります。夏休みの宿題もそうだったし、大学時代の宿題のレポートもそうでした。最近困っているのは掃除とか洗濯とか、こまごまとした家事を後回しにしてしまうことです。そのせいで部屋が荒れ放題に散らかったり、会社に着て行ける服はどこだろうと朝探し回ったり、細かい損を積み重ねている気がしてなりません。だからそれを変えたいな…毎日寝る前に少し部屋を整理するとか、洗濯物は取り込んだら即畳むとか、そういう細かいところから変えていけたらと思います。

それでは、おやすみなさい。