かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【旅の話】旅のしおりを作ろうかな

こんばんは。今日は朝から散々な日でございました…。雨降りの中忘れ物を取りに行かなければならなくなってしまったのです…ああ、私のバカ!

さて、2016年の夏は私にとって国内旅行がアツい夏になりそうです。会社の夏休みのタイミングで熊本に旅行に行ったり9月の初めには秩父に星を観に行く予定を立ててたり東海道を複数回に分けて日本橋から箱根まで歩こうとしていたり…。楽しみが尽きなくて嬉しいのですが、最近の私はどうも旅行に行くこと自体よりも旅行に行く前に計画を立てるプロセスの方が楽しいです。昨日の日記で書いた調査の話もその一環ですね。今は東海道の旅のことを一生懸命悩んでいますが、次は熊本と秩父の旅行のことを悩む予定です。わくわく。

旅行の計画を立てるのであればその成果を何かしらの形でまとめなければならないので、どういう風にまとめようかというのも悩みです。ネットを漁れば先人が何かしら残しているのだろうと踏んでググってみたらちゃんと旅のしおり作りが流行っておりました。

▼手作りの「旅のしおり」で旅を120%満喫しよう♡時短&可愛く作れるアイディア6選 | ギャザリー

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144162218100932801/

▼旅のしおりをテンプレートを利用して作るウェブサービス5選 - (仮)Rocket-Field

http://rocket-field.com/tabinoshiori-web-2/

ちょっと色々試してナイスな旅のしおりを作ってみようと思います。乞うご期待。