かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【出歩き記録】Baybikeに乗りました

昨日、私は初めてBaybikeに乗りました。Baybikeとは横浜のみなとみらい地区で乗れるレンタルサイクルのことです。みなとみらい周辺を楽しむ際の交通手段として非常に興味があったBaybikeですが、なかなか乗る機会がなかったのです。昨日は図書館で本を借りたあと、3か所くらい横浜の博物館、資料館を巡ってから赤レンガ倉庫の近くまで歩いている途中で弱い雨が降ってきたので、ひどくなる前にさっさと横浜駅に戻ろう!という時に有効活用することになりました。

乗ってみた感想は「想像していたよりも素晴らしい!」です。私はBaybikeを利用して電動アシストというものに初めて乗ってみたのですが、あれは本当に楽にスピードが出るものなんですね!(平地ではちょっと怖いくらいにスピードが出たのであまり使わなかったが、少し海を離れると坂道が現れる横浜を走るのであれば電動自転車はありがたいかも…)風を切りながら横浜を自転車で走るのは気持ちよかったし、自転車なので歩くよりは断然早いし、もう最高でした。これからはもっとBaybikeを有効活用して横浜を楽しみます!

 

▼Baybikeの紹介はこちら。

http://docomo-cycle.jp/yokohama/