かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【鉄道むすめ】星川みほしに会いに行ってきた話

こんにちは。 七夕の日に私にとっては思わぬニュースが飛び込んで参りました。そのニュースとは、相鉄に鉄道むすめがいる!というものであります。 名前は「星川みほし」さん。鉄道むすめの公式Webサイトにもある通り、星川駅上星川(か"みほし"かわ)駅から名付けられた名前です。

 

▼星川みほし | 鉄道むすめ公式Webサイト

http://tetsudou-musume.net/contents/chara/chara.php?cid=PU18

私は鉄道むすめ歴7年くらいのゆるいファンでございます。最近(ここ1年くらい)旅行先でたまたま遭遇した鉄道イベントや横浜のシーサイドラインフェスタなどで鉄道むすめを見かけることがあったのでちょこちょことグッズを買い集めていました。ちなみに相鉄はどちらのイベントにも出展していたのですが、そのときは全く鉄道むすめがいる素振りを見せていませんでした。。相鉄線のアイドルはそうにゃんだけかと思っていたのですが(^_^;) 私はいま相鉄の走っているところ近くに住んでいるので、昨日の会社帰りに早速星川さんに会いに行ってみました。星川さんかわいいですよね・・・星川さんにはその名前の通り天体観測が大好きなむすめさんだという設定があります。今流行りの宙ガールさんかな?と思いつつ私と気が合いそうな気もいたしますw 私もそうにゃん大好きだし。。

 

 

ついでに星川と上星川で記念の入場券も購入しました。

 

うーん、やっぱりかわいい! 久しぶりに近くで愛でられる鉄道むすめに出会えたことに感謝です。これから星川みほしが活躍してくれることを期待しています。個人的にはそうにゃんとコラボしてほしい・・・。