かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

ブログ書いてる時間が好き


こんにちは。
今日は会社から帰ってずっとブログのネタを考えておりました。こちらのブログはおおむね毎日書けているので、よそでやっている天文ブログの方もなるべく更新頻度を上げたくて色々考えていたのです。その結果、更新頻度があがらない理由は私の「考えすぎ」にあるのではないかという結論に達しました。こちらのブログはあまり深く考えずに自由に書けるのですが、天文、宇宙のトピックは色々考えすぎててインプットはしていてもアウトプットがなかなか出来ていません。これからは私の中にあるハードルをちょっと低くして、とにかく書くことを大切にしていきます。
と、よそのブログの更新をがんばることを誓って今日はおしまいです。こちらのほうは引き続きのんびりやります。