かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【映画鑑賞記録】シン・ゴジラを観に行きました(※ネタバレ注意!)

昨日、仕事終わりに「シン・ゴジラ」を観に行きました。  ネタバレを含む感想は「>>続きを読む」以降に書いています。大したことは書いていませんが。。

ちょっとスクロール↓

 

 

 

 

 

 

 

全体を評論できるほど賢くないので箇条書き。 ・開始すぐにゴジラにやられた京急がかわいそう(´・ω・`) ・初期形態?のゴジラが何となく鳥っぽい生き物に見えました。鳥が恐竜から進化したという最近の説を反映した姿なのかな? ・特撮で知っている風景が壊されるのはなかなか楽しいです。昔多摩川の近くで暮らしていたので武蔵小杉に現れたゴジラ多摩川の河川敷で迎え撃つシーンは感動いたしました・・・。壊されていませんが先週末に東海道を歩いた時に立ち寄った品川神社が出てきたのも嬉しかったです。今後東海道を歩いたらゴジラが通った場所を見つけられるかも・・・と期待しております。 ・石原さとみかわいい(´・ω・`)

 

以上、ですかね・・・。とにかく「東京にゴジラが現れたらどう立ち向かうか?」がリアリティたっぷりに描かれている、だからこそ私はその世界に引き込まれたのではないだろうか?と考えました。