かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

五島に帰る(´・ω・`)

五島におよそ1年半ぶりに帰るのだが、台風が九州に近づいているという最悪のタイミングで台風に対する憤りがひどい。そういえば前回五島に帰ったときも長崎の天気が大荒れで交通が乱れてフェリーのチケットが取れず、長崎で一泊したのだった。自分の帰省運の弱さを呪う・・・(´・ω・`)

さて、今私は羽田から福岡に向かう飛行機に乗っている。明日は福岡で歯医者、あと少し遊ぶ予定なのだがその予定も台風の前ではどうなることか分からない。博多埠頭から五島まで行く夜行のフェリーが動くかどうか次第なのだけど、まあ、おそらくは欠航になるのでそれ前提で動こうかと思う。本当は相島に行きたかったんだよ(´・ω・`)野良猫たちを見ていやされたかったのだ・・・。