かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

もっとのんきにブログを書きたい

日常のことをブログにたくさん書いていたのはツイッターを始める前くらいまでかなあ。もっとのんきにブログを更新しても良いのではないかと思うんだけど、日常が忙しくてなかなか思い通りにはいかない。

まあ、だからこそのスキマ時間活用だよね、ということでこうやって満員電車に揺られながらポチポチ記事を書いているわけだが。いまこの場では何か主張したいことがあるわけではないので思いついたことを文章にしているだけである。最近日経に載ってた「データ駆動型経済とは何か」が今日までで終わりなのでちょいと寂しいなあ、とかそのくらいである。もうちょっと具体的な感想が出てくれば良いのだが、のんきに書いているのでこんなものである。