かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

新しいパソコンを買ったので動かしている。

新しいパソコンを買ったので動かしている。

 

今回のパソコンはMacである。21インチのiMacである。

3年前に買った安物のパソコンがメモリ不足などの理由で動かなくなりつつあったので買い換えたのだ。正直家ではパソコンをさほど真剣な用途で使うことはないのでもったいないような気もしたのだが、買って動かしてみると良いものだなと思う。特にTrackPadが良いなと思う。操作に慣れるのには時間がかかりそうだけれども。

 

今日は台風15号が来て大変でした。鉄道がまともに動かなそうだったので午後から出社にしたけど、だからといって仕事の総量が減る訳でもないしね。行きが遅かった分、帰りも遅くなりました。