かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

お盆休みです。

お盆休みです。

普段出来ない事をやろうと考えて、最近手に入れた藤井武訳の「樂園喪失」を読み込んだり、Abemaで一挙放送をやっている鋼FAを観たり、スコーンを焼いたりしています。

 

特に「樂園喪失」に関しては、この後のアウトプットをそれなりにきちんとやりたいので今のうちにしっかり読み込んでおきたいです。ミルトン先生の失楽園の面白さを言語化しておくことは私自身のために必要なことのような気がしています。推しの夫婦(アダムとイーヴ)の何が素晴らしいのか、失楽園という叙事詩に何故心を奪われたのか、それらを書き残しておくことは自分の考えを語る上でも重要だと思います。

 

と、言うわけで今のうちに出来る事を頑張ります。。