かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

勉強不足

今日はバイト先の夏期講習の最終日でした。私は田舎の出身なので強く思うのですが、都会の子供たちってよく勉強しますよね。本当に。私は高校受験の勉強なんてした思い出がないんです。普通の生活をしていても受かるような高校を受けた、ってかそこしか行く高校がなかったので…。

明日になったらもう九月ですが、早いですね。あっという間、大学の夏休みはあと一か月くらいありますが、きっとあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうね。(まるで他人事)

夏期講習が終わったので、今度は自分の勉強がしたいですね、英語とかドイツ語とかフランス語とか今期落として再履しなくちゃいけない熱力学とか(汗)前から3つは私の(ろくでもない)趣味です。いや、ヨーロッパに行ってみたいんですよ、若いうちに。とりあえずこの3つを勉強すればいいかなという先入観がありまして…あえてもう一つ入れるならイタリア語ですかね。外国語勉強したい病は中三のころに発症してから未だに治っておりません。発症理由は…別の記事に書こう。

それでは失礼しました。