かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2013-01-01から1年間の記事一覧

福岡に行って何もしなかった話

こんにちは。 今日福岡に行ってきました。歯医者さんです。 歯医者に行くときは時間のゆとりを取りすぎるほどに取っています。12時半には歯医者終わって帰れるのに帰りの飛行機の出発時間は20時近く、みたいなことを平気でやります。だからこの前福岡に…

福岡に行ってまで何をやってきたのかという話

こんにちは。昨日福岡に行ってきました。だいたい月に一度通っている歯の矯正です。矯正だけじゃつまらないので福岡で遊んできましたよ。カラオケと博物館です。カラオケの方は奈々様縛りのカラオケに行ってきました。一時間半歌いっぱなしでした。歌った曲…

テレビを買った

こんにちは。久しぶりです。今日テレビを買いました。ええ、やっとです。引っ越して以来我が家にはテレビがなかったのです!そのせいでプリキュアが観れていなかったのです・・・。でもこれでもう大丈夫!正確にはテレビではなく『モニター付きHDDレコーダー』…

昭乃さんのライブに行ってきた。

こんにちは。今日は私の女神こと新居昭乃さんのライブに行ってきました。毎度のことながら素晴らしかったです!

社会人になったから本の読み方とか変わるかなと思ってたけど

かわりませんでしたね…。 こんばんは。ゴールデンウィークですが特にやることが無くて暇な者です(笑) さて、久しぶりに先月の本棚を振り返ります。ブログを意識して更新していこうという苦肉の策です。 先月は10冊の本を読んでいます。入社式や研修で忙しい…

四月二十日に福岡に行った記録

みなさんこんにちは。先週末は福岡に行っていました。主に歯の矯正の為です。そろそろ終わりそうなのですが、もう少し通わないといけないみたいです。月に一度福岡に行くっていうのはなかなかしんどいです、主に経済的な意味で・・・。こりゃ大学生の頃よりも経…

東京国立博物館に行ってきた。

こんにちは、入口です。昨日の話をします。昨日は日曜日だったので教会に行ってきました。寝坊してミサの開始に間に合わなかったこと以外はいたって普通でした。ミサが終わってから上野の東京国立博物館に行きました。一番大きな目的については別のところ(→…

東京で社会人をやることになった

こんにちは。いつの間にか東京に来ていました。 卒業、引っ越し、入社・・・色々と慌ただしくてなにも書けない状態が続いていましたが、最近になってようやく余裕が出てきました。 私は根っからの田舎者なので、東京での生活に慣れることが出来るかどうかちょっ…

福岡での思い出作りの記録

こんにちは。 神奈川の某所に引っ越してきました。来週からはいよいよ社会人です! 6年間過ごした福岡の街ともお別れしてきたわけですが、最後に思い出作りとして、先週末の23日と24日に北九州のいのちのたび博物館と門司港の鉄道博物館、そして福岡市動植…

ドキドキ!プリキュアの主題歌CDを買ったよ。

こんにちは。春休みの暇さにかまけて生活にハリがなくなってきています。うーん、こんなんじゃいかん。 さて、先日『ドキドキ!プリキュア』の主題歌CDを買ってきました。 Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) アーティスト: 吉田仁美黒沢ともよ,黒沢…

東南アジアの美術を観てきた。

こんにちは。入口です。 昨日は福岡市美術館に行ってきました。『緑青の美 東南アジアの青銅器美術展』を観るためです。

「ビモのおにたいじ」を読み直す。

こんにちは! 今日は眼科に行ってハードコンタクトレンズを買ってきましたよ。初めて目に入れた時は違和感がひどかったのですが、今日一日でかなり慣れてきたと思います。きちんと手入れをして大切に使おう・・・。 さて、最近図書館で『ビモのおにたいじ』とい…

大学図書館の素晴らしさを噛みしめる。

こんにちは。 修論は終わりましたがやるべきことは多いのでゆとりがある感じがしません。まあ『今出来ないことは多分これから先一生出来ることはないだろう』と自分に言い聞かせて色々とやってるせいでもあるのですが。 さて、昨日はドキプリを観て教会に行…

修論が終わった解放感

こんにちは。入口です。 昨日修論を書き上げました。火曜日に提出すれば私の研究生活もこれで終わりです。 今日はいろいろなことがありましたよー。

東京国立博物館に行ってきた。

こんにちは。 ちょっと用事があって東京に行ってきました。用事の方はつつがなく終わって少しだけ時間に余裕が出来たので、上野にある東京国立博物館に行ってきました。

ドキドキ!プリキュアに出会えなかったよ

こんにちは。入口です。 まさかの4日連続更新です。今までは『頻繁にブログを更新しよう!』と思っていてもなかなかできなかったので、それが出来るようになりつつあるというのは嬉しいものです。 さて、今日は『ドキドキ!プリキュア』の初回放送日でした…

私はマハーバーラタをどこまで知ることが出来るのだろう

こんにちは。入口です。 今日は土曜日、バイトの日です。1日中働いたのでへとへとです。 さて、今日Amazonのマーケットプレイスで注文した原典訳マハーバーラタの4巻と8巻が届きました。

Kamalaさんのマハーバーラタ

こんばんは。入口です。 今日も修論を書きに大学に行って、バイトにちょこっと行って、家に帰ってからいつも通りマハーバーラタを読んでいました。最近本を読み過ぎ買いすぎですが、マハーバーラタ関連の本を集めたいという欲望は収まらないです。仕方ないヤ…

最近本を読み過ぎです。

こんにちはー。 2013年初めての更新となってしまいましたね。 最近はもっぱら修論に追われています。つい先日発表もあったりして、いよいよ研究生活の終わりが見えてきたという感じです。何となく名残惜しいような気がします。 修論をやりながらも暇さえあれ…