かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました、来年もがんばります。

こんばんは。大晦日ですね。長かった2011年もおしまいです。 私は今五島の実家でまったりのんびり過ごしております。テレビを観たり本を読んだりしています。年末万歳。 今年も振り返ってみると色々なことがありました。色々あったので一つ一つ振り返るのは…

新しいポメラが欲しい

こんばんは。 今日は新しいポメラが発表されました。 最近『新しいポメラがほしーなー』と呟いていた私はドキドキわくわくしながら記者会見の様子をUSTREAMで観ていました。新型ポメラDM100は今までにないくらい高性能なモデルです。テキスト入力に特化した…

スペースワールドに行ったよ。

スペースワールドに行ってきた。 こんにちは。 先週末私は宮崎で社会人をやっている高校時代の友人とスペースワールドに遊びに行きました。私も友達も久しぶりの遊園地で楽しみました。

「吉村作治の古代七つの文明展」

こんにちは。先週の日曜日に福岡市博物館の『七つの文明展』を観に行きました。久しぶりに良い特別展を観たような気がします。9月4日でおしまいなのでまだ行ってない方は急いで観に行った方がいいです。かく言う私も本当はもっと早く観に行くつもりだったの…

五島に帰ろうとした。~遠藤周作文学館に行ってきた!

こんにちは。 最近はもう本当にバイトばっかりです。大変です。出来ればお休みが欲しいです。何事にも手は抜けないけど。 さて、今日はお盆の帰省のことについて書いたものを上げます。実家から帰ってきたのはもう1週間くらい前のことなんですけどね(笑)今年…

福岡市少年科学文化会館に行ってきた!

こんにちは、先週の土曜日6月4日は虫歯予防デーですした。この良き日に私は福岡市少年科学文化会館に久しぶりにいってきましたよ。いや、別に虫歯予防デー関係ないですけどねw 少年科学文化会館は福岡の街のど真ん中にあります。入場無料でプラネタリウム…

世界は広く、果てしなく

こんにちは。幕張のホテルでこの日記を書いています。 今回地球惑星科学連合大会に参加するために、数年前の修学旅行以来はじめて東京方面にやってきました。流石は東京!大都会ですね。当初は私も田舎者なので駅で迷うのではないかとか人の波にのまれるので…

福岡なう。―長崎市科学館に行ってきた!

こんばんは。 今回の更新では4日の長崎でのことを書きます。いや正確には4日に長崎で書いた文章を上げます。なのでそのつもりで読んでくださるとありがたいです…。

五島なう。

こんにちは~。故郷に帰ってきてます。千浩です。 今回帰ってきた主な理由は29日のおじさんの結婚式のためなのですが、私はまったりしたいので4日まで居ます。その間にゼミの資料とかレポートとか作らないといけないな~と思いつつ何もやってません(笑)まあ…

昭乃さんのライブに行ってきた!

こんにちは。 今日は昭乃さんのライブ「新居昭乃 弾き語り LIVE TOUR 2011 “Little Piano vol.2”」に行ってきました。私は今まで昭乃さんのライブに行ったことがなかったので、今回が初めてのライブ参戦!ものすごーく楽しみにしていたのですが、前日には「…

スイプリがアツい!

こんばんは~。今日はスイートプリキュアの主題歌CDの発売日なので買ってきました。ついでに言うと先週の日曜日にには『プリキュアぴあ』を買いましたよ。順調に大きなお友達への階段を上っていますね・・・はあ。正月帰省した時にハトプリにはまっていた弟を散…

近況報告~年度末は忙しい!~

こんばんは~。かつて「春休みは毎日更新しよう!」と言っていたなんて信じられません(笑) 今は何かと退屈なのですよ。毎日研究室に行ってちょっと勉強してバイトに行って帰ってきて寝るだけの生活ですから。本当に書くことがありません。 でもいくつかネ…

普通のブロガーに戻ります!

こんばんは。千浩です。 春休み中はがんばって毎日ブログを更新しよう!というちょっと無謀な挑戦です。まあ、そこまで難しくはないのでしょうが…。 今日も朝から(正確には11時半から・・・寝坊orz)研究室で研究したりぼーっとしたり頭を抱えて叫んだりしていま…

お久しぶりです…。

こんにちは~。お久しぶりです!・・・久しぶり過ぎでなんだかごめんなさい・・・。 卒論は無事終わって、何とか卒業できそうです。で、今は春休み、のんびり出来るかな~と思っていたのですが、実際はそうもいかず、平日は毎日研究室に行っています。・・・卒論出す前…