かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しの旅(笑)に出ようと思う

こんばんは。風花です。 「自分探しの旅」ですか、寒い言葉ですね。 旅先に自分が転がっているわけではあるまいし。 でも「自分」ってなかなか分かるもんではないですね! 今日は天神でちょっとお買いものしたくらいで、後は1日中ぐだぐだしてました。 お散…

某メイトに行ってきた その二

どうも、本日二度目の風花です。 某メイトではハガレン商品以外にも買ったものがありまして。 わたくしとうとう「バスむすめ」に手を出してしまいました。 バスむすの話題はかつてこのブログのどこかで出したことがありますが(確か定期券を買うとバスガイドの…

脳内で妄想するとき

昨日気づいたことですが。 脳内でハガレンについて考えている時 原作大佐は「増田」 前アニメの大佐は「ロイ」 新アニメの大佐は「無能」 と呼んでいることに気付きました。 …何でこんなことになったかといえば。 原作は巻末おまけマンガの『英雄』ネタのせい。 前…

二次元から帰ってこれない

風花です。 現在二次元から帰ってこれずに困ってます。しかも脳だけ向こう側に行っちゃってます。 それもこれもあの無能のせいです。 詳しいことはまた明日…(ガンガン6月号発売的な意味で)

本州縦断スタンプラリー…を九州人の私が実行しようとした場合

本日2回目のこんにちは。 「鉄道むすめ」の漫画を買いました。 鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)(2009/04/27)トミーテックMATSUDA98商品詳細を見る 漫画の内容はなかなか読んでいて楽しかったのでまあいいとして、特記すべきは「スタンプラリー…

どんたくで一番驚いたこと

どうも、風花です。 福岡に来て二年経ちましたが、初めて『博多どんたく』なるお祭りを見ました。 とはいってもぶらぶら歩きながら適当にたこ焼きや焼き鳥を食べただけですが…というか天神のど真ん中でああいうお祭りの屋台を広げたらあんな感じになるんだな…

ゴールデンウィーク!!

どうも、風花です!! 明日から五連休ですよ!!何故か知りませんがテンションが上がっています。5日間のんびりしようかな・・・とは思ってますが、サークルの用事もあるし授業の予習もしなくちゃならないのでぐうたら生活はできなさそうです…(やってみたい…