かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2009-01-01から1年間の記事一覧

何もしないでボーっとするのもいいもんだ。

タイトル通りの一日を送りました。風花です。 昨日はチューハイを二本のんで酔っ払ってたせいか、12時間くらい爆睡していましたよ…休日って良いなあ。

その日のことはその日のうちに

こんばんは、風花です。 今日は午後から実験の授業があったので、午前中は洗濯したり汚部屋を片付けようと試みたり…、やっぱりただ生活してるだけだと荒れますね。おもに机の上とか。 実験は地味に大変です。将来の研究分野と直接関係があるわけではないし、…

完璧なんてありえないのに

どうも。風花です。 後期の授業が始まってから地味に忙しい日々が続いてます。一応週四日で週末は金土日の三連休を確保したんですけどね…。いらない実験を二つもとっちゃったからかな^^; 最近色々あって思い知らされたことがあるんですけど・・・。 (以下…

就活かあ・・・全然実感ない。

こんにちは、風花です。 大学三年の後期というのはだいたい就職活動というのがあるらしいです…が、理系で院に行く予定の私にはあまり関係のない話なのかもしれません。だからこそ今のうのうとブログの更新ができているわけですが・・・。 でも他人事じゃない…

実は島原に行ってました。

平成新山の山頂からは未だに煙が出ているんですね…知らなかったよ。 お久しぶりです…本当にお久しぶりです。 明日から大学の授業が始まります。そろそろ研究室を決めないといけないのだけれど…。怖いなあ。 まあ、何はともあれ頑張らないと。

実はまだboxの予約をしていない

こんばんは、久しぶりの風花です。 鉄むすvol.8の発売が近いというのに、まだ何のアクションも起こしてません…。 個人的にみしゃが好きだ!あと春日部しあ嬢は必ずゲットしたい。 買ったらまたレポートします。 それにしても今回は東武と西武で限定版が出…

不完全な一人、完全な二人。

こんばんは、お久しぶりの風花です。 テストようやく終わりました!あとはレポートがいくつかあるだけです。 突然失楽園にはまりました。アダムとイブ萌えです。(え 失楽園でカップリング萌えするとは思ってませんでしたが(ってかこんな人見たことないよ…o…

鉄むすをどこで買ったらよいか…。

だいぶ前にゲットした赤坂つぐみ嬢です。人気投票2位おめでとうございます。 8月には鉄むすvol.8が発売になりますね!ものすごく楽しみではあるんですが、今の悩みはどこで買うかということ。今回は1boxまとめて買おうかな・・・とは思ってますが。

とうとうつくってしまったよ

鋼専用ブログ『Anti-Distortion World』 http://andisworld.jugem.jp/ 作っちゃいました!鋼専用ブログ! FAは放送中だし、原作の終りも近いし、最近ハガレンがみなぎっているので思い切り語りつくす場所がほしかったもので…。 今はこのブログで過去書いた…

…本当は感想を書かなければいけないのだろうけど

私はあと何回ハガレンに騙されるのだろうか? 基本的にだまされるのは嫌いではありません。寧ろ好きです。 原作は結構だましてくれました。正直大満足。 FAはこれからに期待…なのですが、原作準拠ってこういうところでは弱いんですよね。展開もうわかっち…

トラキアに行ってまいりました。

どうもこんばんは。 今日はトラキア…正確には福岡市総合博物館の『よみがえる 黄金文明展』に行ってきました。 http://museum.city.fukuoka.jp/jf/2009/thracia/index.html 参考までにURLを貼っておきます。 福岡市博物館の特展には以前エジプトの時にも…

自分探しの旅(笑)に出ようと思う

こんばんは。風花です。 「自分探しの旅」ですか、寒い言葉ですね。 旅先に自分が転がっているわけではあるまいし。 でも「自分」ってなかなか分かるもんではないですね! 今日は天神でちょっとお買いものしたくらいで、後は1日中ぐだぐだしてました。 お散…

某メイトに行ってきた その二

どうも、本日二度目の風花です。 某メイトではハガレン商品以外にも買ったものがありまして。 わたくしとうとう「バスむすめ」に手を出してしまいました。 バスむすの話題はかつてこのブログのどこかで出したことがありますが(確か定期券を買うとバスガイドの…

脳内で妄想するとき

昨日気づいたことですが。 脳内でハガレンについて考えている時 原作大佐は「増田」 前アニメの大佐は「ロイ」 新アニメの大佐は「無能」 と呼んでいることに気付きました。 …何でこんなことになったかといえば。 原作は巻末おまけマンガの『英雄』ネタのせい。 前…

二次元から帰ってこれない

風花です。 現在二次元から帰ってこれずに困ってます。しかも脳だけ向こう側に行っちゃってます。 それもこれもあの無能のせいです。 詳しいことはまた明日…(ガンガン6月号発売的な意味で)

本州縦断スタンプラリー…を九州人の私が実行しようとした場合

本日2回目のこんにちは。 「鉄道むすめ」の漫画を買いました。 鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)(2009/04/27)トミーテックMATSUDA98商品詳細を見る 漫画の内容はなかなか読んでいて楽しかったのでまあいいとして、特記すべきは「スタンプラリー…

どんたくで一番驚いたこと

どうも、風花です。 福岡に来て二年経ちましたが、初めて『博多どんたく』なるお祭りを見ました。 とはいってもぶらぶら歩きながら適当にたこ焼きや焼き鳥を食べただけですが…というか天神のど真ん中でああいうお祭りの屋台を広げたらあんな感じになるんだな…

ゴールデンウィーク!!

どうも、風花です!! 明日から五連休ですよ!!何故か知りませんがテンションが上がっています。5日間のんびりしようかな・・・とは思ってますが、サークルの用事もあるし授業の予習もしなくちゃならないのでぐうたら生活はできなさそうです…(やってみたい…

定額給付金はハガレンのDVDを買うのに使います。

今ハガレンのラジオを聴いているのだが…まあそれはどうでもいいとして。 ハガレンファンとしては「鋼の錬金術師」の売り上げに貢献するのが一番いいかなと思いまして。だってこの戦後一番の大不況において!!アニメ業界の皆様には頑張っていただかないと!…

そろそろちはや不足

【ニコニコ動画】N.R.西鉄は本当に鉄道に力を入れてるのか?最終鬼畜バス事業者西日本R ↑鉄道むすめに出会ったきっかけはこの動画…だったと思う。 今日鉄道むすめの公式サイト(http://tetsudou-musume.net/index.html)が更新されました! そしてvol.8の…

眼鏡をかけるのが大変

こんにちは、風花です。 今日はハガレン22巻とガンガン最新号を買いに某メイトに行ってきました。感想は別の記事に書くつもりですが…うまくまとめられるかいな? で、ついでに「鉄道むすめ」のvol.5と7も一箱ずつ買いました。vol.7のほうを開け…

色々とありまして

更新が滞ってました。風花です。 実は先週じいちゃんが亡くなったので、実家に帰っていたんです。まあ火曜日には帰ってきてはいたのですが、ブログを更新する気分にもなれなかったので…。 ハガレンアニメ第一話は故郷で観てました。やっぱアニメはいいですね…

NHKのラジオ英会話

3月30日からNHKラジオ講座が新しくなったので、今年度は「入門ビジネス英語」「実践ビジネス英語」「ワンポイント・ニュースで英会話」を聴くことにしました。月曜から土曜の午後10時40分から11時まで!!たったの20分ですが、頑張ってみようか…

たまにはどこかに行きたくなる

久しぶりにブログに来てみました、風花です。 最近はバイトが忙しくてブログに書くネタがありませんでしたので…。今日は久しぶりに休みだったんで、どこかに行こうかな…とは思ったんですが、別に行くあてがなかったので、適当に電車に乗って二日市まで行って…

鉄道むすめ リトルマスコット 追伸

どうもこんにちは。ふうかです。 今日は原作ハガレンを買いにまんだらけに行ってきました。高校時代に一回原作をそろえたんですが、大学進学のときに持っていくのは重たいな…と思って実家に置いていったんです。で、ハガレンがもう一度アニメ化される前にき…

鉄道むすめ リトルマスコット

風花です。 まんだらで最近鉄道むすめのガチャポンを見っけたので、最近折りに触れてやってます。一回300円の出費は痛いですが、何せみんな集めたくなってしまうもので…。 で、今日までにこれだけの『むすめ』たちがそろいました。 左から久慈ありす、平泉つ…

睡眠過剰

こんにちは、風花です。 昔「キテレツ大百科」というアニメがありましたよね。私が幼稚園の時に放送していたので、もう15年前の話です。キテレツの主題歌は素晴らしい曲が多いんですが、その中に「スイミン不足」という曲があります。 【ニコニコ動画】キテ…

CDを買いました。

こんばんは、風花です。日曜にアマゾンで注文したCDが届きました。 メリッサ アーティスト: ポルノグラフィティ 出版社/メーカー: SME Records Inc. 発売日: 2014/04/10 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 見ての通り、ポルノグラフ…

『あなたと話がしたい』

大事なことなのでもう一回言います。 あなたと話がしたい このままじゃダメなんだ。 私は、あなたと話がしたい。 上の文章は思いつきです。 どうもこんばんは。風花です。 最近将来のことについてよく考えます。就職のこととか。 一応大学院には行くつもりな…

3月15日

3月15日、初めてTOEICなるテストを受けます。 一月くらいに申し込みだったので、つい最近までその存在を忘れていたんですが…そろそろ真剣に勉強した方が…ってか気づくの遅いよ私。もっと早くからやらないと意味ないよ…。 とかなんとか言いながら今も記事…