かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2012-01-01から1年間の記事一覧

平清盛感想

平清盛の最終回を観ました。 いや、最終回だけでなく1話からずっと欠かさず観てきたのですが。 どうもこんばんは。2012年ももうすぐおしまいですね。 今年も様々なことがありましたが、平清盛はこの一年間ずっと観てきたので印象深いです。何となく1話を観て…

水樹奈々様の新しいアルバムが素晴らしすぎるという話

こんばんは。修論が早く終わればいいのに、入口です。 今日は修論とかあと少しでどうにか取れそうな車の免許とか、どうにかこうにかやるべきことを進めつつ空いた時間があれば図書館に行って神話本その他をあさってインド神話をはすはすしてました。はすはす…

近況報告~師走だから忙しいわけではないんだ~

こんにちは。お久しぶりです。我が日記が'月記'になってだいぶ長い時間が経ちますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 運転免許はもう少しで取れそうです。修論は焦りながら書いてます。マハーバーラタは相変わらず面白いですがその流れでヴェーダとかブラ…

009 RE:CYBORGを観てきた直後の感想

こんにちは。今週の日曜『009 RE:CYBORG』を観に行ってきました。 感想は追記から。

FC2トラックバックテーマ  第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

FC2トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」 ブログたまには更新しとかないとなあ、と思っていたらすっげえタイムリーなトラックバックテーマに出会ったので。実は今日今から髪を切りに行くのです。予算は4200円。思いっきり短くす…

マハーバーラタを流行らせたい

こんばんは。9月に入りましたが、暑いですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、突然ですが私は『マハーバーラタを流行らせ隊』という謎団体を立ち上げ、隊員一名で活動を開始することにしました。以下になぜ『マハーバーラタを流行らせ隊』を組織…

静岡市美術館に行ってきた

こんにちは。 先日故あって静岡に行ってました。用事をすませてから新幹線の時間まで十分な時間があったので、静岡駅前の静岡市美術館を見学しました。静岡市美術館を訪れたのは初めてでしたが、とても雰囲気がよい美術館でした。個人的になによりも素晴らし…

5月19日、江の島に行ってきたときのこと

こんにちは。お久しぶりです。 5月18日から21日まで東京方面に行ってきました。就活と学会のためです。19日は就活と学会の間に挟まれて何も無い日でした。それならば『つり球』の舞台である江ノ島に行こう!という訳で行って参りました。江ノ島は素敵…

マリンワールドに行ってきた

こんにちは。ゴールデンウィークを満喫している暇人です。 今日はマリンワールドに行ってきました。4時間くらいずーっと海の生き物を見てきたのでヘトヘトです…。

週末と就活の話

こんにちは。 今週末は奇跡的に何も予定が入らなかったので比較的のんびり出来ました。今日は図書館に行ってたくさん本を読もうと思ったのですが昨日携帯を無くしたせいでちょっと予定がくるってしまったのであまり読めませんでした。うーん。 最近、自分の…

『平山郁夫 シルクロードの軌跡 -人類の遺産にかけた画家の人生‐』に行ってきた

こんばんは。 本日の『今日のひとまとめ』はお休みです。代わりに今日行ってきた九州国立博物館の特別展『平山郁夫 シルクロードの軌跡 -人類の遺産にかけた画家の人生‐』について。展示を観ながら考えたことなどを書きたいと思います。

今日のひとまとめ―3.大阪城

こんにちは。早速3日間更新をサボった愚か者です。 まあ就活で大阪に行っていて忙しかったからだということで、許してください。 就活の方はまあいいとして、折角大阪に来たのだからちょっとくらいは観光をするかーというわけで大阪城見物に行ってきました、…

今日のひとまとめ―2.アボカド

こんばんは。 今日のひとまとめはアボカドについてです。今日久しぶりにサブウェイに行ってアボカドのサンドイッチを食べたからという単純な理由です。もう本当においしかったのでこれはアボカドにするしかない!と(笑)

プラネタリウムに行ってきた!

こんにちは。先週の日曜日の話です。 ボランティアに行こうと思ったら二日市駅でボランティア証を忘れていることに気づきました。ボランティア証を忘れてるならボランティア出来ないではないか・・・orz というわけで予定を変更して久留米の福岡県青少年科学館…

青少年科学館、ひさびさ

こんにちは。今日ボランティアに行こうと思ったら二日市駅でボランティア証を忘れていることに気づきました。ボランティア証を忘れてるならボランティア出来ないではないか・・・orz というわけで予定を変更して久留米の福岡県青少年科学館に行ってきました。前…