かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

今更ながら自分が研究したいことが分からなくなってしまって困ります。正直『これをしなさい』と言われたらなんでもやってやる自信があるんですけどね。う~ん、どうしたらいいかなあ。 これだけだったらついったーにでも書いた方が良いので近況を。…とは言…

# 語ることときずt

整理整頓を心がける。

最近家計簿っぽいものを付けてます。といっても財布の中にレシートを貯めておいて、週に一回くらい項目別に合計金額を出すだけですが…自分がいかに無駄遣いをしているかが分かって面白いですよ。はあ。 最近になって急に家計が厳しくなってきました。授業料…

クレジットカードと今後の予定。

半年くらい前に銀行と郵便局のキャッシュカードをなくした…最近になってようやく再発行してもらおうかと思っておととい郵便局に行ってきました。再発行申請の用紙を書いて窓口の人に提出したら、再発行手数料がかからないよ、ということでクレジット機能付き…

謎の節約生活

こんばんは、風花です。 明日は奨学金の振り込み日なんですよ~!嬉しいなあ。あれですね、社会人の方の給料日ときっと同じノリですね(まあこっちは借金ですけど)特に今回は待ち遠しかった。なぜならば一週間前に銀行の預金を使い果たしたから!(駄目じゃん)…

津波はこわい

こんにちはー、風花です。 日曜津波が来ましたね!地球の裏側で起こった地震の影響が日本にも届くとは…、地球のパワーは計り知れないですね…だからこそ面白いんですけど(笑) 今期地震学の授業をとってみたのですが、地球の中をどんな風にして波が伝わってい…