かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとのんきにブログを書きたい

日常のことをブログにたくさん書いていたのはツイッターを始める前くらいまでかなあ。もっとのんきにブログを更新しても良いのではないかと思うんだけど、日常が忙しくてなかなか思い通りにはいかない。 まあ、だからこそのスキマ時間活用だよね、ということ…

【鉄道】相鉄20000系撮影会in相模大塚

昨日(2/10)に相模大塚駅で新型車両の20000系の撮影会が開催されたので行ってきました。 新型車両をアピールするそうにゃんが本当に可愛くって最高のイベントでした!そうにゃんの写真をいっぱいとっちゃったのでまずはそうにゃんいっぱいの記事を書きます。2…

のるるんナボナ

昨日の仕事終わりにのるるんナボナを買いました。 中身はチョコレート味でお茶と一緒にいただくのがうまいです(*´ー`*) 2020系に乗るのるるんたちがまた可愛いのでした…(`・ω・´)

かせつのはきだめ一周年だそうです

このブログを開設してちょうど一周年だよ!とお知らせするメールが昨日届いた。あまり仮説を吐いていない上に仮設だったはずなのに本格的な日記ブログとして運用してるし、想定外な使い方をしているけどまあいいや。皆さま今後ともよろしくお願いいたします…

【読書記録】2018年1月に読んだ本

2018年も1か月あっという間に終わってしまった(´・ω・`) 最近は仕事が大変で余裕がないことが読了日から読み取れる。

【科学ネタ】皆既月食を見たよ

皆既月食を観察しました。残業がなかなか終わらず欠けはじめには間に合わなかったが、半分くらい欠けたところから皆既になるまでは観察できました。 写真は皆既月食直後のお月様。スマホのカメラでも結構撮れた…かな?(`・ω・´)