かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【鉄道むすめ】柴口このみ号に乗ってきた話

こんにちは。お久しぶりです。 先日(12/17)、横浜のシーサイドラインで柴口このみのクリスマス列車に乗ってきました。 少し前の出来事ですが、鉄道むすめがいっぱいでなかなか楽しいイベントだったので、写真だけでも紹介しないともったいないな…という訳で…

人生初のテレワーク

こんにちは。 今日は一日家に閉じこもって仕事しておりました。いわゆる『テレワーク』というやつでございます。私の家から今の職場までは通勤だけでおおよそ1時間半かかってしまうので、わざわざ職場に行かなくていいテレワークは是非活用したかった制度な…

面白そうな博物館の企画展が終わってて(´・ω・`)

こんばんは。 郵政博物館で「企画展 切手でみる星の物語展」というまあなんとも面白そうな企画展をやっていたにも関わらず完璧にスルーしていて悔しいです。どうして面白そうな博物館の展示情報は遅れて入って来るのでしょうか? http://www.postalmuseum.jp…

リハビリ

こんにちは。 すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。最近職場と職業がガラッと変わってしまって、いろいろとバタバタしてます。心情的には飛び方の分からない鳥みたいな(´・ω・`) ちょっとしんどいけどまあどうにか頑張ってます。 最近は今年の出来…