かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

2008-01-01から1年間の記事一覧

かた麺が好きだ!!!

こんにちは!ご無沙汰しています。 若干眠たいですが、更新できる時にやっとかないといつまでも更新しなくなるので今のうちに…。 実は今、学芸員資格を取る勉強をしております。もともとは教職を取るつもりで大学に入学したのですが、やはり理学部で専門の勉…

強く儚い者たち

こんばんは、風花です。 最近、Coccoが好きになりました。 一番のお気に入りの曲は「強く儚い者たち」。いい歌です。 聴いていで気づいたんですけど…『オデュッセイア』のカリュプソっぽい…。 実はオデュッセイアを一度も読んだことがないんですが、マンガギ…

出落ち注意

お久しぶりです。風花です。1か月以上も放置するなんて…すみません。 後期が始まってから息つく暇もなく実験のレポートに追われ、学祭の準備に追われ…。やっぱり忙しいです。 願わくばドイツ語を勉強しなおしたい…2級くらいをとれたらすごくうれしいな…。

009-1を観ました

今日レンタルビデオ店で009-1のDVDを借りてきました。 感想…とまではいきませんが、思ったこと。 (ネタばれになるかも知れないので追記にします↓)

使いにくい…

ここのところブログを書こうとすると日本語が打てなくなります…どうしちゃったのだろうか我がパソコン。(大丈夫かー!) というわけで長いこと放置してすみません、風花です。夏休みも残りあと一週間…なんだか知らないけれどすごく悲しい…見事に何もしてませ…

これから夏休み

どうもこんばんは、風花です。 今日はほとんどの小学校、中学校、高校で始業式だったと思いますが、個人的には今日から夏休み…という感じです。今まで夏期講習で忙しかったので…今日は久しぶりに何もありませんでした。12時に起きて散らかった部屋を掃除して…

勉強不足

今日はバイト先の夏期講習の最終日でした。私は田舎の出身なので強く思うのですが、都会の子供たちってよく勉強しますよね。本当に。私は高校受験の勉強なんてした思い出がないんです。普通の生活をしていても受かるような高校を受けた、ってかそこしか行く…

首が痛い

まずはとあるSNSに書いた日記から。 今日は久しぶりに故郷の友達に会いました。 お互いに連絡を取り合うことがあまりないので、本当に久しぶりの再会です。 今日彼女に会うことができたのは、故郷にいたときにお世話になった神父様と久しぶりに会う機会が…

で、君はどうしたい?

私には夢がない。 大学に入る頃はあったはずなんだけど、今の私には夢がない。 …どうしよう? どうもすいません、風花です。 学祭用のラジオドラマを書いています。私の書くラジドラはどうしたってシリアスになるので、収拾がつかなくなります。30分じゃ終わ…

何故かは知らないけれど

今すごくへこんでいます。風花です。 本当はこういうときにブログを書いたらいけない!と思うのですが(どうしても文章が荒れてしまうので)、放置しておくのも忍びないので書きます。 今日は久しぶりに図書館に行ってきました。本を7冊ほど借りました。 明…

夏休み

こんにちは!夏休みを実家でエンジョイしている風花です。 故郷は田舎ですが、楽しいです。今日は市内でお買いものをしました。かわいい甚平が1000円で買えたので、個人的には大満足です。 でも私がいない間に故郷もずいぶん変わってました。お気に入りの店…

テスト終了のお知らせ

ついにテストが終わりました。もういろんな意味で終わってしまいました。残念です。何単位くらい落としたのか本当に気になります。ダメなやつ。こんなにヘコんでしまったのは生まれて初めてかもしれません。 ↑結論:どうでもいいわ!! いやはやみなさんお久…

近況報告!

こんばんは、お久しぶりです。以下の文章はGREEというSNSで書いた私の日記です。 どうもこんにちは。何か月ぶりだよコラって感じですが、風花です。 今日は近況報告も兼ねて、長めの日記を目指します。 最近は大学の試験で焦りまくっているはずの時期…

夏休みの過ごし方

こんにちは、皆様お久しぶりです。 最近本当に暑くてヘタレていた風花です。テストも近いので勉強しなければならない上にバイト先でも夏期講習が始まって忙しくなりそうな予感…夏バテしている暇もなさそうです、いやはや…。 今日夏期講習の日程を貰ったので…

だからどうしてこんなにも

放置しちゃうかな? どうもお久しぶりです。今大学にいます。あと3週間くらいで試験が始まるのですが、びっくりするくらい勉強していません。 とりあえず生きているので、大丈夫です。

昔書いた文章

今日パソコンのファイルを整理してたら、高3のころ書いた小説が出てきました。 うわーとかこの野郎!とか思いながら眺めてました。恥ずかしいですよね、これは。 でも、最近は小説とかまた書き始めてます。完結させるのが大変だと思いますが・・・どんな短…

うれしいこと。

私は人の笑顔を見るのが好きです。基本的にそばにいる人には幸せであってほしいタイプ。 隣にいる人が笑っていてくれると、自分も幸せになれるような気がしませんか? だから、笑ってください。 あなたに求めるものはそれだけです。 さて、今日は午後から授…

明日は雨らしい

どうもこんばんは。 九州北部は梅雨入りしたらしいです。一応地学系なのでこういう話題には興味を抱いときます。絶対将来気象系には進みませんけどね。でも面白いですよね。梅雨は。日本に梅雨が来るのはヒマラヤ山脈のおかげらしいですからね。うん、面白い…

最近の私はどうかしている

どうもこんにちは。 昨日地球化学の中間試験がありました。まあまあ・・・ですかね。7割は書けたはず。期末もありますからね、それでいいんです、それで。ここまでくると負け惜しみにしか聞こえない…。 まあ、それはどうでもいいとして。 6月22日にドイツ…

今週も不真面目な大学生

お久しぶりです。最近暑くなって来ましたね。風花です。 かりすとが2つも記事を更新したのに私が何も書かないのは具合が悪いと思いまして…。 昨日は朝10時に起きて、2限目の授業を自主休講せざるを得なくなりました・・・本当にバカですね、自分。かりす…

さようなら!大学生!

どうもこんにちは。風花です。今日は朝から大学で必修の実験がありました。15分遅刻すると教室には入れてもらえない上に毎週大量のレポートと予習が必要な厳しい授業ですから気合いを入れて取り組まなければならないのですが……ですが…………。 昨日は早朝3時…

『アリーズ』を読んでみた

どうもお久しぶりです。最近はレポートやらサークルに追われてゆったりする暇がありませんでした。うう…ごめんね、かりすと。 さて…タイトルにもあるとおり、『アリーズ』読んでみました。とはいっても1巻を10分の1ほど読んで机の上に放置してますが・・・…

今日は授業でした

きょうは専門科目の授業でした…教養のほうは休みなのですが、専門科目はゴールデンウィークでもしっかり授業があるんです。 1限からしっかり授業を受けてきました!1限は地質学の授業です。ゴールデンウィークの課題が出ました…本を1冊読んでその内容を400字…

そういえば

携帯ではブログパーツが表示されないんですよね…うっかりしてました。 携帯からみてくださっている方がいるかどうかはわかりませんが・・・とりあえずつなびィのブログのURLをはっときます。 http://fukaplanet8.tuna.be/

暑いですね!

どうもこんにちは! 今週はゴールデンウィークで大学はほとんど休み!なのですが、英語のオンライン教材とか実験レポートとかが終わらない風花です(泣)つなびぃのブログはちょこちょこ更新してますが・・・どうなんですかねえ。あちらはどちらかというと素…

テレビCM (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テレビCM「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」 えーっとですね、記憶に残っているCMと言えば、あれです、堅焼きプリッツの『支点、力点、作用点!』(笑)…

朝から更新

おはようございます!風花です。 昨日始めたつなびぃのブログですが、ハンドルネームが変わってます。何で変えたかといえば、プライベートでも使えるようにしてやろうかと思いまして、本名を少しもじったものに変えました。 さて…昨日は午後から2コマ授業が…

近況報告

どうもこんばんは! 本当に久しぶりですね。 何をしていたかといえば・・・まあいろいろとありまして。新学期が始まっていろいろと忙しかっただけです。 このブログで何度か叫んでた個別ガイダンスですが、無事に終わりました。先輩や友達に助けてもらったの…

新入生、新学期

今日はうちの大学の入学式でした。というわけでサークルのビラを配りに行ってたわけですが、人がとにかく多かったですねー。楽しかったんですが、人込みは苦手なので…。 まあ、それは置いといて。 最近自分の無能っぷりが本当に許せません。昨日それを痛感し…

久しぶりです

すっかり久しぶりになってしまいました。 携帯から更新です。 バイト先で春期講習が始まり、忙しい日々が続いております。 あと昨日大学で新学期の時間割をもらってきました。とらなきゃいけない科目の数は1年の頃に比べると減ります(^-^)vしかし2年になっ…