かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

最近の私はどうかしている

どうもこんにちは。

昨日地球化学の中間試験がありました。まあまあ・・・ですかね。7割は書けたはず。期末もありますからね、それでいいんです、それで。ここまでくると負け惜しみにしか聞こえない…。

まあ、それはどうでもいいとして。

6月22日にドイツ語検定があります。4級を受けます。先輩とか周りの人は「4級なんて簡単だよ~」といっていますが、正直言ってやばいです。文法とか微妙に理解していないうえに単語をあまり覚えていないので・・・。今からでもがんばればどうにかなりますよね。

前期の折り返し地点の時期だから仕方ないけど、最近は試験が多くて大変です。やばいやばいといいながら毎日勉強している感じです。しかも今はサークルも1年生のデビュー発表会のサポートとかで忙しいし・・・さらにいえばバイトも生徒たちの期末試験が近いのでがんばらないといけないし・・・まあいいです。がんばります。