かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

さようなら!大学生!

どうもこんにちは。風花です。今日は朝から大学で必修の実験がありました。15分遅刻すると教室には入れてもらえない上に毎週大量のレポートと予習が必要な厳しい授業ですから気合いを入れて取り組まなければならないのですが……ですが…………。

昨日は早朝3時半までねばったもののレポートを終えることができずに寝てしまい、朝起きたら実験開始1時間前!大学まで片道50分近くかかるので、相当焦りました。いやはや…。結局間に合って実験はできましたが、レポートは提出できませんでした(泣)

不真面目な大学生です。ダメだこりゃ。

本当はもっと理想に燃えて勉学に励む自分でありたいのですけど・・・どうしてですかね?自分に甘すぎるのでしょうか…。

それはさておき。

デジカメを買いました。

専門科目のレポートを書くときに地層の様子や風景を撮影してレポートに載せるときにデジカメのほうが便利だろうと思いまして。実際日曜日使ってみたんですけど、いいですねぇ、デジカメ。

何に使ったかは今のところ内緒です。って、別にもったいぶるようなことは何もないのですが…。

それでは今日は失礼します。