かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

かた麺が好きだ!!!

こんにちは!ご無沙汰しています。

若干眠たいですが、更新できる時にやっとかないといつまでも更新しなくなるので今のうちに…。

実は今、学芸員資格を取る勉強をしております。もともとは教職を取るつもりで大学に入学したのですが、やはり理学部で専門の勉強をしながら教職の単位を取るのは大変なので諦めました…学芸員は教職に比べるとまだ簡単なのでこの際だから目指しちゃおう!と思いまして…。でも何だかんだいって教員よりも学芸員のほうが向いているような気がします。たぶん。

最近は何かと将来のことで悩むことが多いです。このところ『分野探検』とか言って昼休みに研究室を訪ねて先輩や先生の話を聞くというイベントがありまして…どんなところに就職するとか、どういう研究をするとか、そういうことをそろそろ真剣に考えなければいけない時期が迫りつつある…というのが。

正直言ってまだ実感がわかないんです。研究室どこに行きたい?と聞かれても正直何とも答えられないんですよね。一応やってみたいことはあるんですけど、じゃあそっちの方面に進んでどうするのかと考え始めるとまた悩んでしまうんです。

まあ、今はとにかく抜かりないように勉強するしかないかな。