かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

東京で社会人をやることになった

こんにちは。いつの間にか東京に来ていました。

卒業、引っ越し、入社・・・色々と慌ただしくてなにも書けない状態が続いていましたが、最近になってようやく余裕が出てきました。

私は根っからの田舎者なので、東京での生活に慣れることが出来るかどうかちょっとだけ心配でした。しかし来てみるとどうってことないです。はっきり言って心配して損したって感じです。ビビってたほどの都会じゃなかったです、東京は。ただ人が多いだけで、その人の多さに見合った街の設備を持っているのが東京なのかもしれない。

さて、今私は会社近くのコーヒー屋さんでモーニングをいただきながらこの文章を書いています。満員電車が辛いので、ちょっと早めに電車に乗って駅近くのカフェでゆっくりしようという作戦です。おかげで早起きも出来るし出社の前に落ち着いて考えごとも出来るし、良いことずくめです。自分の身の丈にあっていて、なおかつストレスをためない生活が出来るように、色々工夫していきたいなあと思ってます。

それではまた。