かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【運動記録】温泉目当てでランニングを始めた話


昨日、私は我が家から近所(7km弱くらい先)の温泉施設まで走ってみた。実際のところ走ったというより歩いたといったほうが適切かもしれないくらいに歩いた距離の方が長かったが、日頃運動不足の私にとってはいい運動になった。私は運動嫌いな人間なので、運動を続けるためには自分にちょっとしたご褒美をあげる必要があるのではないかということで目的地を温泉にすることにした。(私が走ることそれ自体に喜びとか達成感などを見出せるようにるになるにはまだまだ時間と訓練が必要だと思う…)そのご褒美の効果は絶大で、早くもまた来週も走りに行きたいと思っているから自分に対するご褒美を設定することは悪くないなと思う。いやあ、本当に温泉施設というのは素晴らしい。汗をかいた後にすぐさっぱりできるのもいいし、いろんなお風呂やサウナをはしごして温まれるのもいいし、そして最後は風呂あがりに牛乳を飲む!心の底からリフレッシュできるから最高だ。昨日はおまけに少しだけ奮発してマッサージ機に体をほぐしてもらったりもした。ああ、幸せだった。




せっかくなので走った距離と時間を記録してみることにする。この記録を継続して、少しは早く長く走れるようになることを目指そうと思う。


















走った日
距離(km)
時間
1?の平均タイム
2016/06/05
6.85
1:10:07
10’14”