かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

【博物館】世界遺産 ポンペイの壁画展(森アーツセンターギャラリー)

こんにちは。
昨日に引き続き、日曜日に巡った博物館の話をします。
森アーツセンターギャラリーで7月3日まで開かれていた「世界遺産 ポンペイの壁画展」を駆け込みで観に行ってきました。私にとってポンペイ関連の展覧会は実は2度目だったりします。2010年に福岡市博物館でやっていたポンペイ展がおもしろかった記憶があるのでこちらも期待していました。そして期待を裏切らず面白かったです。二千年前の街が豊かな色彩にあふれた美しいものだったと私たちに教えてくれたポンペイとベスビオ火山に感謝したいです。
展示を見終わった後、ポストカードを2枚買いました。(こうやって博物館で買ったポストカードはポスカホリックに入れて保存しています)


カラフルなところが魅力の壁画とフェニックスの絵。フェニックスがとってもキュートで一目惚れいたしました・・・。