かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

いろいろと変えてみた

こんにちは、風花です。ブログのテンプレートをかえたり、住人が一人増えてたりします。

名前は「かりすと」です。どうしてもペンギンが飼いたかったもので…。

カリストというのは、皆さんもご存じかと思いますが、木星の衛星の名前です。ギリシア神話に出てくるニンフ(妖精)の名前でもあります。彼女の話はおおぐま座の神話で知られています。

カリストはアルテミスのお気に入りの侍女で、いつもアルテミスに従い狩りに興じていました。ある日彼女の美しい姿を見つけた大神ゼウスは、アルテミスに変身して彼女に近づきました……。

こんな感じで始まる話なんですけど…。初めて読んだ子ども向けの童話では、まさかこの話の真の悪役がゼウスだったとはだれも想像できないような描かれ方をしてました。そうです、悪役です。よい子の皆さん!あの話でいちばん悪いのはゼウスですよ!!!!断じてヘラ様じゃありません。

さて…、と。かりすとはここからどのくらい単語を拾ってくれるでしょうかね…。