かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

No 放研 No Life

だと思いました、風花です。 今日は新歓用の立て看板、貼り看板を作ってきました。私は貼り看板を一枚作ったのですが…センスが足りないので、大したものは作れませんでした。(だめじゃん) それよりも今日看板を作りながら考えていたんですよね。 放研の魅力とは何か? 何なんでしょう…と。新入生には放研に何らかの魅力を感じてもらいたいと思っているんですけど、それはいったい何なのかと。 まあ、それは人それぞれ違うんでしょうけどね…少なくとも私は、一つの作品をみんなで力を合わせて作り上げる、というのに魅力を感じますね。番組をつくるなんて絶対一人ではできないことなんですよ。この一年間でいくつかの番組にかかわってきましたけど、そのたびに達成感だったり「ここはこうすればよかった」とか反省させられたり、でもその感情は絶対一人では味わえないものなんですよね。