かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

生きるのがしんどい世の中でも、生きなくっちゃいけないのには変わりがない。

最近は研究室で勉強三昧です。机に向かって問題を解いているだけですが結構楽しいです。週一のゼミ以外はほとんど自習なので時間は自由に使えますしね。バイトもちょっと忙しくなりつつあります。楽しいけど。世の中は大変なことばかりですが、しっかりがんばらないと!どうせ後何十年か生きなくっちゃいけないことには変わりがないんだから。毎食3食しっかり食べれてバリバリ働ければそれが一番いいです。

宮崎の口蹄疫のことがちょっと気になっています。たくさんの牛や豚が殺処分になっているようで・・・。いろんな所で言われているようにこれは宮崎だけの問題ではありませんよね。国全体の問題。政府には防疫対策をしっかりやって欲しいなあ。だって私社会人になったら和牛の焼肉をお腹いっぱい食べるって決めてるもん!ステーキでもいいや。うわー、個人的な欲望でごめん。でも私は自分の私利私欲のためにしか必死になれないので。それは認めるよ。

今宮崎でがんばっている皆さんが一日も早く安心できるようになる日が来ますように。微力ですがちょっとでもお力になれればいいと思い、宮崎にタオルを送りました。今現場では消毒に使うタオルが不足しているそうです。

宮崎の口蹄疫問題に関しては、こちらのブログに詳しく書かれています。

踊る!宮崎大捜査線