かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

エスカレーターの片側空けは非効率だと思う

 

この記事は聞き手(書いた人)の個人の感想レベル(そしてそのレベルが低い)の記事なので読まなくていいんですけど、エスカレーターの片側空けが効率いいと思ってしまうのは何故なのだろう。片側がガラ空きのエスカレーターを見ていると「エスカレーターの輸送力のポテンシャルを活かしきれてないじゃないか!」と、その非効率さに悲しくなってしまうのだが(´・ω・`)

 

まあ、エスカレーターを歩くことがすなわち危険だとは言い過ぎかもしれないけど、割と近い範囲の出来事としてエスカレーターでの死亡事故を見聞きした者としては、エスカレーターに乗るときは自分や他人の安全には常に気を配らなければいけないよね、と思う次第であります。

 

ところであの記事、本日(2017/06/25)時点で漢字の間違いが1箇所あるのを見つけたんですけど、もしもあの記事を読む方は合わせてそれを探してみると面白いのではないでしょうか…(`・ω・´)