かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

大学図書館の素晴らしさを噛みしめる。

こんにちは。

修論は終わりましたがやるべきことは多いのでゆとりがある感じがしません。まあ『今出来ないことは多分これから先一生出来ることはないだろう』と自分に言い聞かせて色々とやってるせいでもあるのですが。

さて、昨日はドキプリを観て教会に行ってから大学の図書館に行ってきました。伊都キャンパスまで行ってきましたよ。

伊都キャンパスといえば天神からバスに揺られること45分、福岡市の西のはずれに位置するキャンパスです。休日&春休みだったためかバスは空いていました。伊都図書館は非常に空いてましたよー。本利用し放題だぜえええっ!と一人で勝手に心のなかでテンション上がってました。休日でも空いてる大学図書館は本当にありがたいです!今まで私は休日には市や県の図書館に行くことが多かったのですが、これからは大学図書館に行こう!と思いました。・・・とはいえ私が学生でいられるのも後1ヶ月。この残り少ない期間に大事に使わせてもらおう・・・。

図書館では主に神話の本を読みました。色々と読みつつ気になったところをメモしつつ。特に目的もなくだらだらと読んだ感じです。こういう一見無駄だと思える読み方が出来るのも本当に今のうちだけなんだろうなあ・・・。