かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

近況報告~師走だから忙しいわけではないんだ~

こんにちは。お久しぶりです。我が日記が'月記'になってだいぶ長い時間が経ちますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

運転免許はもう少しで取れそうです。修論は焦りながら書いてます。マハーバーラタは相変わらず面白いですがその流れでヴェーダとかブラーフマナ文献にも興味がでちゃってどうしましょうって感じです。

やりたいこととやるべきことがある限り、時間は無限にあっても足りない。

修論が書き終わりさえすればちょっとは暇が出来てやりたいことが出来るかなあと思ってます。そしたら語学の勉強をしたい。英語とフランス語をやりたい。あとは資格の勉強。そうだ、高千穂にも行きたいんだけど・・・って、相変わらずやりたいことばかりだ。社会人になるための準備とか引っ越しとか、やるべきことはなくならないはずなのに。はあ、私ってば何と欲張りな人間なんだろう。そしてなおかつ怠け者だから救いようがない。がんばらないとなあ。