かせつのはきだめ

かせつは仮設であり、仮説でもある。

図書館が好きとかただそれだけの話

こんにちは。すっかり久しぶりの更新です。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakaharajun/20160217-00054481/
?
最近こんな↑記事を読んだので、とにかく内容の質はさておいて毎日更新するというのを続けなくてはいけないなと思いました。。というわけで私の中のハードルを少し下げます。クオリティは一旦気にしないで行こう!


昨日は仕事帰りに図書館に寄って宇宙開発に関する本を中心に読みました。最初は宇宙開発とはあまり関係のない藤井旭さんの星座の本をざーっと読み、あとは工学系の本棚を見て面白そうな本を手にとってまたまたざーっと読んでみる。それで2時間くらい過ごしました。本の感想は安楽椅子の方に書きたいのですが、やっぱり私にとって本がいっぱいある空間で過ごせることは幸せだなと思いました。天文学の本棚の前では読みたいと思う本がありすぎて、でもその読みたい気持ちを脳がうまく制御できなくって頭が一瞬パニックになるというおかしな経験をしました…(^_^;) ちょっと興奮しすぎていたかも。

今日はいつも通り部屋を掃除して英作文の課題を片付けました。最近英作文に対してのモチベーションが下がり気味で少し辛いです…(´・ω・`)その原因は単純に書くことが思い浮かばないとか、書きたいことをうまく英語に変換できないとか、とにかく自分のスキル不足と結びついているところが多い気がします。仕方がないので今日は勢いに任せて私がやりたいことを書きなぐりました。同じ手が次に使えるかどうかは分からないですが、願望を語るというのは楽ですしちょっと楽しいです。

明日は横浜に映画『オデッセイ』を観に行きます!